カルディで買った「チリクラブヌードル(汁なし麺)」を作ってみた♪

夫がカルディで買ってきた!

自分は、辛いものは苦手な方なので、私なら手に取らないお品物!辛党の夫がカルディで買ってきました★

プリマ・テイスト チリクラブヌードル(汁なし麺)

ラクサラーメンに続く、シンガポール産の汁なしタイプのグルメヌードル。

太麺との相性抜群な、カニの旨みがたっぷりつまった濃厚な甘辛いソースが美味!と大評判。

パクチーとも相性抜群♡

さあ、中身を出してみる!

「CHILLI CRAB OIL」と「CHILLI CRAB SAUSE」の2袋を乾麺。まず、フライパンに水を入れて、この2袋をぽんっ♩っと入れて、沸騰させて3分。

添え用の冷凍エビを茹でておく

別の鍋で、麺を茹でるように沸騰させたお湯に、冷凍エビ4個入れてみる。


エビに軽く味付け

いい感じに茹で上がったところで、取り出して、またまたカルディで買った「HERB SALT(ハーブソルト)」で、軽く味付け♪

さて、麺を茹で始めます♪

6分です。6分。

湯ぎりして、お皿にうつすとこんな感じ。

3分茹でておいた2つのソースをかける

そして、混ぜる!

エビと野菜を添えて・・・出来上がり♡

夫が食べてみて、一言。「辛い!!!」

そして、感想を聞いてみた。うん、まあ普通。(笑)

確かめるように味見。うん、辛い、でも、辛いの苦手な私でも食べれる味でした。

そして、あ、これ、エビとか野菜とか添えものないと、ちょっと足りない感満載かもね。エビやっといてよかった。ああ、パクチーもあると確かに良いかも!!!

麺は、もちもちしてました♡

でも、やっぱり、インスタント感はぬぐえません。あ、でもちゃんと蟹の味、してました。

でも、夫と「ちょっとこれでこの価格は高いよね」と同じ意見(^◇^;)

不味くはないです!美味しいです!でも、日本で普通に食べるインスタントヌードルとサホード変わらない気もしました。ちょっと、興味本位で食べてみるのにはオススメです。でも、すんごい勧めたい一品には及ばなかったかも・・・(おしいっ!!!)

以上、カルディの食レポでした♡

原材料は▼こちら▼

カルディのオンラインショップでも是非チェックしてみてください♪
※残りあと55個でした!(2017/9/16現在)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen − one =